2013年04月07日

新しいことにすごく挑戦したい「reallyとtry」

カフェで知り合ったマリアの部屋へ。ミカはこの部屋がすごく気に入って、この部屋に住むことに決めました。そして、マリアの前で次のように宣言。I really want to try new things.
(新しいことにすっごく挑戦したいの)

※「really」を入れることでワクワク感が出て、会話が弾む可能性が高い。

<「すっごく〜したい!」という気持ちを表す表現>
Do you really want to see her?
(あなた、本当に彼女に会いたいの?)

I want to see her very much.
(彼女にとても会いたいわ。)

I really want go out for a drink with her.
(彼女とすごく飲み行きたい。)

<感想>
それにしても、カフェで知り合ったマリアのフラットはすごいですん〜。日本でいうタワーマンションですよ。景色良すぎです。

ミカは日本の仕事は辞めたようですね〜。。次のように言っていました。

I left my job. I wasn't sure if it was really what I wanted to do.

日本での仕事が自分が本当にやりたいことかどうか分からなかったようですね。

きっと、自分が本当にやりたいことを見つけるために、ワーホリでニュージーランドに来たのでしょう。

ワーホリに来ている人ってそういう人が多いですよね〜。私もそうだったし。異国の地で自分の人生を見直すみたいな・・・。
posted by mika at 10:59| 日記